ちあきの場所(ありか)~chiaki's hacks

自分と自分の周りの人々が 幸せになるための「ちょっとした」工夫たちをお届けします。「ツール、技」より、「考え方、気持ちの持ち方:マインドハック」中心です。

000[用語]:ライフハック

”自分と自分の周りの人々が、
幸せになるための「ちょっとした」工夫”
・・・そう考えています。

 

ちなみに、「はてなキーワード」には、こう書かれていました。
”効率良く仕事をこなし、高い生産性を上げ、人生のクオリティを高めるための工夫。”

 

 

・・・1年前に、「re:関西ライフハック研究会」への参加をきっかけに、「こんな事」を書きました。
でも、そのまま放置してしまったので、リセットし、こちらで仕切り直しします。w