ちあきの場所(ありか)~chiaki's hacks

自分と自分の周りの人々が 幸せになるための「ちょっとした」工夫たちをお届けします。「ツール、技」より、「考え方、気持ちの持ち方:マインドハック」中心です。

エンジニアのためのキャリアとワークライフバランス

エンジニアのためのキャリアとワークライフバランス ワークライフバランスは重要です!!! 体調を崩してからでは遅いです。 無理は禁物です! 僕は、ハードワークとプレッシャーに負けてしまい、体調を崩してしまった苦い経験があります。しかも何度も。 一…

マンション売却したら確定申告しないといけない?かかる諸費用や税金って?

人生には様々なイベントが起こります。結婚すること、子どもが生まれること、家やマンションを購入すること、どれも大きなイベントです。転勤や家族構成の変化などの理由で、マンションを売却すること、それも大きなイベントです。マンションを売却する場合…

000[用語]:ライフハック

”自分と自分の周りの人々が、 幸せになるための「ちょっとした」工夫” ・・・そう考えています。 ちなみに、「はてなキーワード」には、こう書かれていました。 ”効率良く仕事をこなし、高い生産性を上げ、人生のクオリティを高めるための工夫。” ・・・1年…